浅井二輪車商会

名古屋 天白でやってるバイク屋!? 浅井二輪車商会の徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気軽に走れるモペット 欧州の原付たのしいね!!

最近はちょっと流行がすぎさった、モペットです。
国内で東京発信のオシャレバイクの位置付けでトモスを代表によく走っていたものですが、最近ではとんと見なくなってしまいました。
結構な台数は国内にあるはずなのになかなか。
買う→調子悪くなる→修理するバイク屋が少ない、修理代が高い→不動のまま放置 みたいな流れと思います。

せっかくならちょっとオシャレに普段の足として楽しんでもらいたいものです。
そんなんで、うちでもたまに修理頼まれるのです。

名古屋風に言うとケッタにエンヂン載せたケッタやんとなるわけですが、しっかり整備してやると毎日ちょっと楽しめるくらい走りますよ。

0026.jpg
修理でモペットが重なりまして。
奥のがプジョー ボーグSP仏国警察仕様らしいです。手前のがピアジオ グリロというものらしいです。
このときはベルトの交換とスロットルOHをしました。


0018.jpg

グリロのかわいいエンジンです。以前エンジン降ろして修理させてもらいました。この時はクランクキー不良でフライホイールがずれ、点火不良でエンジン不動でした。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/02(土) 00:13:30|
  2. 原付バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こちらも外車!? いいバイク納車しました! | ホーム | そーいえば新しいキャラクターの誕生です!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asainirinn.blog67.fc2.com/tb.php/61-6febad86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

浅井二輪車商会

Author:浅井二輪車商会
名古屋市天白区を基点にバイク屋!? いやいやただの修理屋。
「見た目は汚いかもしれないが、きれいな心で日々バイクに接してます。」なんてね。

バイクの修理 買い取り 販売 バイクのことならトータルサポートさせていただきます。時間は少々いただきますが、その分格安でやらせていただきます。
スクータータイヤ、オイルなどの消耗品も格安にて!通販もやってます。当店では、売らんかなは一切いたしません!!
長期にわたるレストアなども、喜んで引き受けさせてもらいます。
一度、お問い合わせください。


asaiyasuharuアットマークhotmail.com


090-9904-9980
浅井まで、ご連絡ください!!
(つながりやすい携帯の番号載せておきます)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (9)
原付バイク (3)
オートバイ (2)
古いオートバイ (5)
修理ノウハウ (6)
オートバイ部品 (0)
レース (1)
ツーリング (2)
来店車 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。