浅井二輪車商会

名古屋 天白でやってるバイク屋!? 浅井二輪車商会の徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CB900F レストアからの登録!

オートバイのレストア修理というのは結構時間がかかるものです。
部品集めから、分解、修理修復整備などとへて一台の車両ができるのです。

0019.jpg

組みあがるとうれしいです。 キレイに組みあがり満足です!足回りやその他純正とは違いますが、そこら辺は走り重視の仕様ですね。
今回はそれプラス、輸入新規登録と車検があり初めて行動デビューしたわけです。

CB900F ディスペンサーモデルとでもいうものなのでしょうか。途中やりで投げ出され倉庫に10年近くほったらかしになっていたものです。もちろんエンジンは生きてるのか死んでるのかもよくわからず、部品も欠品が多く思いのほか時間がかかってしまいました。

それでも組み立てていくのは楽しいことです。

いざ組みあがると、登録となるわけですがそれが結構な労力を必要としまして、書類を10枚程度と写真だの資料などイロイロあるのです。登録事務所に何度となく足をはこびやっとこさ登録できるのです。
輸入から20年からの初めての日本の道路を走ったわけです。

0016.jpg

エンジンもヘッドが外されていたので、腰上のOHしました。

0017.jpg

組み付けていくのは楽しいけど、ネジ一本で作業ストップとかテンポくずされます!


まぁまぁこんなお仕事もいいもんです。コレは昨年の話かなー。今でも元気よく走っているということなんで一安心ですし、やりがいがありますね。こんな仕事は歓迎すべきお仕事なのです!!

次回は気軽に走れるモペット編です。トモス、プジョーボーグ 他欧州の原付たのしいね!!
スポンサーサイト
  1. 2013/02/26(火) 22:29:02|
  2. 古いオートバイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そーいえば新しいキャラクターの誕生です! | ホーム | しっかり営業してます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asainirinn.blog67.fc2.com/tb.php/59-79a28bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

浅井二輪車商会

Author:浅井二輪車商会
名古屋市天白区を基点にバイク屋!? いやいやただの修理屋。
「見た目は汚いかもしれないが、きれいな心で日々バイクに接してます。」なんてね。

バイクの修理 買い取り 販売 バイクのことならトータルサポートさせていただきます。時間は少々いただきますが、その分格安でやらせていただきます。
スクータータイヤ、オイルなどの消耗品も格安にて!通販もやってます。当店では、売らんかなは一切いたしません!!
長期にわたるレストアなども、喜んで引き受けさせてもらいます。
一度、お問い合わせください。


asaiyasuharuアットマークhotmail.com


090-9904-9980
浅井まで、ご連絡ください!!
(つながりやすい携帯の番号載せておきます)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (9)
原付バイク (3)
オートバイ (2)
古いオートバイ (5)
修理ノウハウ (6)
オートバイ部品 (0)
レース (1)
ツーリング (2)
来店車 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。